脳を活性化させて、動きをよくするためには日付を決めること。

「いつか」できたらいいなあという「いつか」は永遠に来ません。

「いつか」「また、今度」「そのうちに」

この言葉は脳の活動を低下させる、とても都合の良いキーワードなんです。

なぜならば、その言葉を使うと脳は動かなくて良くなるから。

動かなくて良ければ楽ですよね。

 

何かをしたいと思ったらまず初めに「いつか」を「いつ」と特定してしまうことです。

それだけで、脳は勝手に動き始めます。

動け!と言わなくとも、

勝手に動くようなシステムになっています。

 

実は、脳というのはとってもとってもナマケモノで

できれば現状維持がいい。動きたくない。なるべく省エネでいこう!

そういう風にできています。

それは良い悪い関係なく、脳の癖なんですね。

stop-shield-traffic-sign-road-sign-attention

 

脳はそれが良いとも、悪いともジャッジせず、ただそういう機能だから

そうなるだけ。

脳の奴隷になってしまうか、脳を上手に使いこなすかは

ほんのちょっとした意識の持ち方で変えることができます。

自分の脳の癖を知って、意識的にコントロールする方法があります。

IMG_7623

 

明日の体験会で、そのコツの一部をお伝えします。

ご興味のある方は下記会場にお越し下さい。

***************************

アクティブ・ブレイン体験会

日時:2016年4月8日(金)19時15分〜20時45分

場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館 701号室

参加費:1,000円

お申し込みはコチラから

***************************

LINEで送る
[`evernote` not found]