昨日は第1回目のアクティブ・ブレイン体験会を開催しました。

「そうだ!無料説明会かミニ体験会をやろう!」と思ったのが

4月4日のことでした。

「いつやるの?」「今でしょ!」ということで

会議室の空き状況チェック!

空いてるではないですか。

701_main

ポチッと予約。

4月8日開催決定。(4日後。自分でも笑っちゃう。)

 

・・4日前に思いついて、募集して誰が来るねん?

と1人ツッコミ。

 

でもいいや。1人だったらビデオ回して自撮りして練習しよう。

それか、誰か友達に来てもらってフィードバックしてもらおう。

 

ま、とりあえず、告知!

FBイベント立ち上げました。

招待ボタン。ポチッ。

・・としてから、あらら、非公開イベントにしちゃってた。

公開、公開!ポチ!
・・・あらら、削除しちゃった!間違った〜!

イベント中止しましたになっちゃった。あかんやん。

絶対人来ない。中止してどうする?あほちゃう?

再び1人ツッコミ。

でも、ま、いいか。かえって目立つやろ。オッケーオッケー!

 

さて、次。準備しなくちゃ!

え〜!?本気でそういう順番?!冗談でしょ〜??と良く言われますが、

これが私のいつものスタイルです。

こうならないとアイデア出てきませんし、やる気もでません。

そうだ!配付資料作らなきゃ!手元に何もない!取り寄せ!

できた!

IMG_7623

 

次はチラシだ!(Word苦手!でもやる!ずれる!Excelが良かったか???)

できた〜!(今まで作ろうとも思っていなかったのに)

ついでに発注しちゃえ。ポチ。(1週間後に沢山届くよ)

IMG_7651IMG_7660

 

最後の最後にやったことは、当日の話の流れ作成。

一言一句までは作り込めませんでしたが、レジュメだけはできました。

そして当日〜!4人も来てくれました!嬉しい♡

12901227_1020906311317342_8163539772182648064_o

しかもね、「記憶に自信のある人は来ないでね♡」と言って募集したのに

初参加の方の記憶力が抜群に良くて、記憶術なんて必要ないよ〜〜!ってレベルでした。

私も20個の記憶パフォーマンスをしましたが、

記憶術を知らない人が20個ぱっと覚えちゃって、もうこちらがびっくり!

 

言ったじゃ〜〜〜ん!

「記憶に自信のある人は来ないでね」って。

でも、実はこれ、私が引き寄せちゃったんですよね。

絶対こんな人来ちゃダメだよと思うと

そういう人が来るというのが引き寄せの法則。

脳は忠実に頭の中にイメージしたものを現象化しようとするのです。

次回は「記憶に自信の無い人来ないでね♪」って募集かけてみます。

 

講義を進めながら、自分が話をしている時間を、

リアルタイムでレジュメに書きとめていき、時間ピッタリに終了♪

何時何分に終わらせる!というのは10年のマナー講師歴で培った特技です。

何が何でもこの内容を何分間ですべて伝える!とか、めちゃ得意です。

参加者の皆様にアンケートをご記入頂きました。

アンケート

 

来て下さった皆様、本当に本当に有り難うございました!

次回も突然思い立って企画していきます。

そして、体験会の内容も、もっともっとブラッシュアップさせていきますね。

アクティブ・ブレインセミナーの今後の開催予定はこちらです。

その他の日程が良い方は私のスケジュールが空いている限り調整できますので

いつでもご相談下さい。お一人でも開催しますよ♪

LINEで送る
[`evernote` not found]