全員で富士山登頂できました!

途中遭難しかけたり、諦めかけたり、無理無理無理!っていいながらも、でも!やる!って頑張り続けた受講生の皆様の笑顔です。

「ありのまま」という言葉。

自然界の樹木を見ると、最初は一粒の種が「ありのまま」です。

芽がでると双葉になります。種とは違う形ですが、双葉が「ありのまま」です。

しばらくすると幼木になります。また形は変わります。でもこれが「ありのまま」です。この時に「あなたは将来大樹になるんだから!」と、大きな荷物を持たせると枯れてしまいます。

水と光と栄養を与えられた幼木は、すくすくと成長し、いずれ大木になり、ご神木と呼ばれるようになると〆縄を巻かれちゃうかもしれません。でもそれがその時のその木の「ありのまま」です。

つまり、「ありのまま」の姿というのは、止まることなくゆっくり、正確に、気持ちよく変化し続けていくことなのではないかと。

小さなステップを諦めることなく積んでいく。その先には富士山登頂成功!

そしてさらにアドバンス!というようにアクティブブレインは成功し続けるプログラム構成になっています。

ご自身の現在のありのままの姿はどんな姿なのか見てみませんか?そして、本来のあなたの素晴らしいありのままの姿に出会ってみませんか?

次回アクティブは今週末、大阪にて開催です。ご参加お待ちしています(^^)

申し込み

セミナースケジュール

受講者の声

LINEで送る
[`evernote` not found]