最近お試しでマナー勉強会を開催しています。

私が教えるというのはおこがましいので、教学同時で一緒に学ぶ勉強会です。

アクティブブレインで脳が開いたあとは

色々なことに挑戦したくなって、あれこれあれこれやりたくなります。

そしていざ、社会に出るよ〜と言うときに

びっくりするくらい力になってくれるのがマナーの精神なんです。

 

IMG_9145

 

マナーの形は色々ありますが、まずはその心は何なの?と言うことからスタートし、

日常生活の中で1つでも2つでも、それを実践できたとしたら

驚くほど周りの環境や人間関係が変わってきてしまいます。

その心って、結局詰まるところ、愛であったり、思いやりであったり

慈しみであったり、利他の心だったり・・。

時代が変わっても変わらない大切なものだと思っています。

 

私自身、沢山の場面で助けられているので

できるだけ多くの方に知ってもらえる機会が持てるといいです。

次回開催予定は未定ですが、即実践できる項目だけをピックアップして

アクティブブレインのフォローアップ講座として完成させていきます。

ゆっくり、正確に、気持ちよく。

難しそうに見えることは分解しながら・・

記憶術を使って覚えるようなことは少ないかと思うのですが、

6つの基本的考え方を使って身につけて行きましょう。

それなら全部使います。

アクティブブレインベーシックでお伝えする6つの基本的考え方は

脳そのものの馬力をスーパーバージョンアップする考え方です。

記憶術という技法そのものより、こちらが大事です。

 

次のベーシックは9月3日、4日の土日開催です。

9月は旭川、長野でもアクティブブレインセミナー開催します。

セミナースケジュールはこちら

お申し込みはこちらです。

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]